1. HOME
  2. 工房だより
  3. 2021年 個人体験教室のスケジュール公開!

2021年 個人体験教室のスケジュール公開!

2021年 個人体験教室は6月限定で○○が染められる?!

Emi
Emi
みなさん、こんにちは! GEOCOLORのEMIです。今回は、2021年度の個人体験スケジュールを公開します。

個人向け体験教室って?!

「個人向け体験教室」とは、1名様からでも体験可能な染色教室です。基本的に団体様の事前予約にのみ対応していましたが、数年前より「個人向け」として一名様でも体験していただけるよう対応してきました。しかしながら、当社はたった1つの窯を使い、天然の蒸気を利用して染色活動をしています。いつでも、何人でも受け入れたい気持ちはあるのですが、商品の生産、作家の作品創作などを考慮し個人向け体験教室は日時限定ということにいたしました。その点はご了承くださいませ。

2021年度は、2枚染められる!そのうち1枚は「八幡平ドラゴンアイ」?!

例年は1枚の染色体験プランにしていました。しかし、多くの参加者様が追加で2枚~3枚を染められることから、今年度は2枚プランに!!
そして、なんと期間限定6月は「八幡平ドラゴンアイ」のイメージ染色にトライできるんです!
八幡平市内限定で販売している「八幡平ドラゴンアイイメージハンカチ・スカーフ」がありますが、皆さんも挑戦可能です!
ただし!!!画像のようなグラデーションは作家が商品として染め上げているものです。このようにできるかどうか?!
八幡平ドラゴンアイは毎日、毎年、違う姿を見せてくれます。自分だけの八幡平ドラゴンアイを染め上げる!という気持ちでトライしてみてください。

 

Emi
Emi
自然の神秘「八幡平ドラゴンアイ」を見てから、そのイメージを布に表現してみるんもよし!
イメージで染め上げ、作品とともに「八幡平ドラゴンアイ」と記念撮影するも良し!
世界でも八幡平にしかない地熱蒸気を利用した八幡平地熱染め体験は、よい思い出になること間違いなしです!

秋には紅葉の美しい八幡平だからこそ!

そして、工房も美しい紅葉で囲まれる八幡平の秋。9月10月は八幡平の紅葉をイメージした作品に挑戦していただけるよう、通常カラーに加えて秋の紅葉カラーも用意いたします。
ちょっとシックで落ち着いた、それでいて山々の紅葉のように様々な色が絡み合ったグラデーションはとても人気が高いカラーです。

日程はこちら!

体験の所要時間は約100~120分をみてください。
工程の途中には休憩時間もあり、隣接する直営ショップのギャラリーを見ることも可能。

Emi
Emi
通常、月に2回ほどの設定にしてますが、6月は毎週土日に個人体験を設定しました!曜日で時間が異なるので、しっかりとご確認くださいね!

予約は当サイトからのオンライン予約!

ご予約は当サイトのオンライン予約も可能です。もちろん、お電話でもOK。
前日の18:00まで受け付けておりますので、旅中でのご予約も可能です。コロナ禍での対応のため、人数に制限がございます。
ご予約先着順となりますので、お早めのご予約をおすすめします。また、開催日によってスタート時間が異なりますので、ご確認ください。
ご予約はこちらから!!

当工房での新型コロナ感染対策は、体験アクティビティの感染対策ガイドラインに沿って対応しております。
*体調不良の際はご参加を見合わせてください。
*当日、検温にご協力ください。
*参加者の皆様の氏名・ご住所などの情報、また、今回の旅程についてのアンケートにご協力ください。
*手指消毒をお願いいしております。
*マスク着用でのご参加をお願いいたします。

 

新着記事

お知らせ一覧