1. HOME
  2. 工房だより
  3. 【雨被害による染色体験中止のお知らせ】

【雨被害による染色体験中止のお知らせ】

皆様、こんにちは。
日頃よりご愛顧いただき感謝申し上げます。
この度、7月・8月の長雨により、当社の染色に必須の地熱蒸気を運ぶ配管に被害が出てしまいました。
そのため、開催予定でした「個人体験教室」8月20日・21日、9月3日・4日は中止とさせていただきました。
降り続く雨により土砂が崩れ、配管修繕に日を要する状況です。
夏休み中の体験コンテンツとして、ご予約もいただいておりましたお客様には中止のご連絡をいたしました。
大変申し訳ございませんでした。

八幡平市には古くから湯治場として親しまれていた松川温泉があり、また日本で始めて商用稼働した松川地熱発電所があります。
八幡平市は日本の中でも地熱利用が盛んな九州地域とともに温泉や地熱の活用の一歩を踏み出した地です。
その中で、当社の地熱蒸気を利用した染色技術は世界でも稀であり、アート、ファッションアイテムといった「工芸品」への利用の先駆けといえます。

八幡平の自然で得たインスピレーションを、大自然からの恵み「地熱蒸気」を利用して「彩り」を楽しむGEOCOLOR。
皆様にも楽しんでいただけるよう、引き続き、スタッフ・近隣旅館と協働で修繕作業を進め、できる限り早い復旧をめざします。

なお、9月開催の個人体験教室 9月10日・11日には開催出来るよう計画しております。
何卒、ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

新着記事

お知らせ一覧