1. HOME
  2. 工房だより
  3. 【ビジネスに彩りを添えて】

【ビジネスに彩りを添えて】

hachimantai.no.eminin
hachimantai.no.eminin
皆さん、こんにちは。GEOCOLOR営業広報を担当している emiです。2023年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年は新商品のネックストラップがIFCAクラフト部門グランプリを受賞するなど、皆様の日常に八幡平から彩りを添える商品を展開することができました。
そこで今回は、これからの卒業・進学・入社等の贈り物におすすめできる、日常&ビジネスアイテムをご紹介致します!!

【日常&ビジネスおすすめアイテム】

***GEOCOLORオリジナルソフトペンケース***


地熱染めの多色グラデーションを活かしたデザイン。自分のお気に入りの色が毎日のお仕事に元気を与えてくれそうなアイテムです。地熱染め特有の、色と色の重なり合ったグラデーションは深みと落ち着きがあり、持つ場面・人すべてに馴染むと好評です。

ペンケースは岩手県内で縫製が施されており、裏地もしっかりとついた布製。ご愛用頂いているお客様からは、USBスティックを入れたり、小さ目の老眼鏡を入れたりというお声を頂いております。年間の販売数も上位に入るこちらのペンケースは、お土産はもちろん贈り物、自分用と目的も多岐にわたります。
卒業祝い、入社祝いとしても人気です。( 染色も縫製も1点1点手作業となっておりますので、まとまった数でのご注文はお早めにお願い致します。

オンラインショップはこちらから

 

私もペンケースを愛用していますが、中身はこのくらい入れてます!
hachimantai.no.eminin
hachimantai.no.eminin

***emiのペンケースの中身****
結構、入るんですよね! 案外と自分のことには面倒くさがりなところもあり、子供が使わなくなった消しゴムを使ったり100円ショップのペンを愛用していたり、何かあったときにデータをすぐいただけるようにUSBも1本。中身が少ない場合も少ないなりに布製のソフトペンケースなので幅をとらずにバッグに入ります。
知り合いの男性は「会議のテーブル上に出して、すごく印象深かったと、その後に話しかけてもらえた」と教えてくれましたが、もしかして「出会い」にも繋がるアイテムとしてもおすすめできてしまうかも?!     

***GEOCOLORオリジナルネックストラップ***

こちらはペンケースと同じ素材を使用した20022-2023新商品のネックストラップです。
     

裏地は直接肌に当たる場合を考えて柔らかいタフタ地を使用しております。 サイズは1パターンのみ。一般的な全長約90センチとなっています。合わせの部分は、スナップになっており、脱着の際に外すことが出来ます。帽子や髪型などを気にせずに脱着したい場合にとても便利です。カードケースだけをお気に入りのものに変えてお使いになっているお客様もいらっしゃいます。リール付きの金具が良い場合は、ご自身で付け替えて日常に使いやすいアイテムへとアレンジしていただければとおもいます。

地熱染めは、八幡平国立公園に隣接した工房にて生みだされます。染色作家は日々目にする自然界の色彩・形からインスピレーションを受けて染色をしています。
忙しい毎日、そしてコロナ禍の中で、当たりまえに目の前に広がる自然界の色に感動する余裕がないときもありますが、きれいな色、お気に入りの色がわたしたちの生活に明るさを与えてくれるはずです。
日々の楽しみの一つとして、生活に彩りを与えてくれるアイテムとして、是非お使いいただければと思います。
*こちらの製品も岩手県内縫製で仕上げております。染色はじめ、手作業での対応ですので、まとまった数でのご注文、特定のカラーのみの大量注文などはお早めにご相談ください。

 

**ネックストラップの存在感***正直、ネックストラップは服や気持ちによって色を変えたくなります! 名刺入れも男性はじめ「営業の味方!」というお声があったのですが、このネックストラップもお仕事相手の方からの反応や、話題作りになって「仕事にいい影響がある!」という声が届いています。 ラッキーアイテムになるかもしれませんね。

オンラインショップはこちらから

hachimantai.no.eminin
hachimantai.no.eminin
最後までごらんいただきまして、ありがとうございました。まだまだ日常使いにおすすめできる商品がございますので、少しずつ紹介していければと思います。近日中に、この2つのおすすめアイテムのセット販売を予定しております。準備が整いましたらお知らせいたします。最後に、2月の東京での販売イベントについて告知いたします。染色作家髙橋一行と私、emiが会場でお待ちしております

2月3日・4日はグランプリ受賞の2企業の商品展示販売です。 フード部門は岩手町の「肉のふがね」さん。 クラフト部門は弊社「地熱染色研究所」の2社となります。 1,000円以上のお買い上げで、岩手県の特産品が当たる抽選会にも参加できるそうです!
岩手県の情報、訛りに触れるだけでも、是非お待ちしております。

 

新着記事

お知らせ一覧