1. HOME
  2. 工房だより
  3. 今が見頃!八幡平ドラゴンアイを染めよう!今週土日の空き情報!

今が見頃!八幡平ドラゴンアイを染めよう!今週土日の空き情報!

【八幡平でしかできない地熱アート!個人向け体験空き情報!】

明日6月10日土曜日 14:30から (予約は当日正午まで延長)
明後日6月11日日曜日 9:00から (予約は前日土曜日の夜9時まで)
それぞれ若干の空きがございます。
体験内容は、ハンカチとバンダナサイズのミニスカーフの2枚。
どちらか1枚を、今が旬の八幡平ドラゴンアイイメージで染めることができます!
お問い合わせ・ご予約はお電話で! 0195-78-2451 

毎日変わるドラゴンアイのように、一人ひとりの個性的なドラゴンアイ!

 

 

 

 

 

 

体験時間は約2時間~2時間30分。
土曜日はドラゴンアイを見てから、その感動を布に表現するもよし!日曜日は先に自分のイメージでドラゴンアイを染め、オリジナル作品を持って現地で撮影もよし!
八幡平市内に宿泊のお客様は土曜はチェックイン前に、日曜はチェックイン後に体験できる時間帯としてもおすすめです。

【八幡平大地の恵みで地熱アート体験!感性を布に表現!私だけのドラゴンアイをご紹介!】

今季の個人向け体験での作品ご紹介です! ご家族連れ、お友達同士、お一人様、ご夫婦など様々な方々が挑戦しております。
自分の作業に集中する時間となったり、参加者の皆さんがそれぞれに交流する時間となったりと、ここならではの体験時間をお楽しみください。

【工房からドラゴンアイ最寄り駐車場までは車で約20分!】

観光情報は八幡平観光協会HPを是非御覧ください!

工房は八幡平市松川温泉に位置しています。 松川温泉の先からは、八幡平樹海ラインがあり約20分ほどで藤七温泉、そして八幡平見返り峠駐車場へ到着します。

今が旬の八幡平ドラゴンアイ。松尾八幡平物産館あすぴーて、 から 八幡平アスピーテラインへ向かう定番ルートはドラゴンアイの時期は駐車場に入る車で渋滞することもあります。県道の掲示板でも「樹海ラインをご利用ください」と表示されます。

また混み合っている場合は、見返り峠駐車場から右折ででるのも大変! そんなときは駐車場を左に出て、すぐに左折すると藤七温泉、そして八幡平樹海ラインで松川温泉へ抜けることができます。サラダファームや焼け走りへもアクセスし易いですよ。

注意は、お昼ごはんを食べるところ! 松川温泉アルペンローゼでは土日祝日のみランチタイムがあります。八幡平温泉郷には、ホテルでのランチの他、キッチンカフェかっぱ、 ノーザングランデ八幡平、などがあります。事前にチェックしておくといいかもしれません!

もちろん、八幡平の駐車場を左に出てそのまま後生掛温泉玉川温泉、田沢湖や十和田湖方面へ十和田八幡平国立公園ドライブを楽しむのもおすすめです!後生掛温泉の泥火山、玉川温泉の自然研究路、八幡平大沼の八幡平ビジターセンターは周辺のガイドウォークの他、観察会や自然アート体験イベントの開催もありますので是非各施設のHP等をチェックして八幡平をお楽しみください!

【2023年体験教室について】

体験受け入れ料金などは、体験教室のページをご覧ください。

詳しくはお気軽にお電話にてお問い合わせください。
一般のお客様で10名様以下の場合は、個人向け体験教室の日程に合わせていただくことで、団体料金で体験ができます。
他日程ですと、貸し切りにはなりますが人数によって料金が変動いたしますのでご理解ください。

 

新着記事

お知らせ一覧