1. HOME
  2. 工房だより
  3. 世界でここだけ、GEOCOLORのネクタイを楽しみませんか?

世界でここだけ、GEOCOLORのネクタイを楽しみませんか?

八幡平蒸気染色 オリジナルネクタイがオンラインショップに登場!

皆さんこんにちは。ネクタイ通販のお知らせです!
GEOCOLOR八幡平地熱蒸気染色特有の多色グラデーションのネクタイがオンラインショップに登場いたしました。
年間の生産数が少ない商品ですが、長年のファンも多く、リクエストも多いアイテムです。
地熱染め特有のグラデーションは区切りのない奥深い色の混じりあい、だからこそ目立つ色彩のなかにも落ち着いた洗練された雰囲気を醸し出しています。

シャツやジャケットの色合わせがしやすいと好評なのも、この多色のグラデーションにポイントがあるのです。
カラーシャツにも格好よく会います!!
ジャケットも定番の黒、紺、茶をはじめ自分だけの着こなしにファッションに、一層オリジナリティーを加えてくれることでしょう。

【オリジナルネクタイ】
素材:絹100%   価格:17600円(税込)
カラー:パープルベース 又は グリーンベース 多色グラデーション
*画像はできる限り実物に近い色合いで撮影しておりますが、PCなどのディスプレイによって、画像と実際の商品の色柄が異なる場合がございます。ご了承ください。

👉GEOCOLOR オリジナルネクタイ 取り扱いオンラインショップはこちらよりご確認ください!!👈

 

【八幡平地熱蒸気染色とは】
八幡平に噴出する大地の恵み地熱蒸気を利用した染色です。
大地から噴出する高温の地熱蒸気を利用することで作品はより鮮やかな色になります。独自の手絞り技法、着色方法に加えて蒸気に含まれる成分で色彩が変化していき、奥行きのある独特の多色グラデーションがこの地熱蒸気染色の特徴です。
染色家は工房周辺に広がる大自然が見せる四季折々の変化を布に表現しています。
地熱蒸気を直接布に当てる染色は世界でも他に例がなく、この土地ならではの地熱蒸気を利用してる「オンリーワンの技法」であるとともに、同じ模様、同じ色彩が無く全てが世界に2つとない作品となります。

新着記事

お知らせ一覧