1. HOME
  2. 工房だより
  3. 【地熱シンポジウム2022in TOKYO 終了!】

【地熱シンポジウム2022in TOKYO 終了!】

[ 地熱シンポジウム2022inTOKYO ご報告]

先日10月7日に東京・丸ビルにて開催された地熱シンポジウム2022in TOKYO。
「地熱がつくるビジネスの世界」というテーマで、弊社の染色作家髙橋一行が、大阪・関西万博催事企画プロデューサーも務めるクリエイターの小橋賢児さんとクロストークを展開してまいりました。
地熱アートは岩手県八幡平市の地熱染めが先駆けとなって、八幡平、岩手、日本から世界へ地熱のポテンシャルの一つとして知っていただけたらと改めて感じました。

地熱シンポジウムの様子はJOGMEC地熱シンポジウム2022のページよりYoutubeでご覧いただけます。
地熱シンポジウム2022のぺページへ

中盤は、豪華ゲストによる地熱についてのクロストーク。
知らなかったことを知るところからはじめてみませんか?という内容になっています。

【オンラインショップについて】

お陰様でHP、そしてオンラインショップを御覧頂いているお客様が増えております。
オンラインショップにつきましては、1点もののため品薄、品切れとなっている商品もございます。
染色作家、髙橋陽子と高橋一行が手絞り、手染め、そしてその日の地熱蒸気に合う商品作品を生み出しております。
お待ちいただく形にはなりますが、新たに染め上がりましたら順次掲載してまいりたいと思いますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

【個人向け体験教室のお知らせ】

個人向けの体験教室は10月29日、30日の2日間が今年度最後となります。
明るいカラーと、季節限定の紅葉カラーの十尾もしております。
八幡平の紅葉を楽しみながら、その思い出を布に表現してみませんか?
八幡平ならではの地熱アート体験をお楽しみください。
また、団体予約は11月上旬まで事前予約にて受けつておりますが、11月からは天候によって染色できない場合がございます。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
体験だけではなく、工房や直営ショップにて説明会の受付もしております。こちらも事前予約となります。

 

新着記事

お知らせ一覧