1. HOME
  2. 工房だより
  3. 【BSテレ東 4月23日・30日 2週連続「八幡平市×地熱エネルギー」特集放送予定】

【BSテレ東 4月23日・30日 2週連続「八幡平市×地熱エネルギー」特集放送予定】

【地域にエール!まちカケル】

2023年4月23日・30日 日曜日 22:30~、BSテレビ東京の「地域にエール!まちカケル」にて八幡平市×地熱エネルギーについて放送されます。

番組を進めるのは中村雅俊さんと伊藤聡子さん。
23日は八幡平市佐々木市長とJOGMECの安川香澄さんがスタジオゲストとして「八幡平×地熱」トークを展開!
市長のネクタイと、安川様のスカーフは弊社のGEOCOLOR商品。
30日は引き続き、八幡平市長がゲスト出演!そして弊社染色作家の髙橋一行がオンラインにてゲスト出演いたします!
手絞り手染め&地熱蒸気の力で染め上げる染色です。
地熱を含めた八幡平の恵みを存分に活かした地熱アートは世界でも他には類を見ないものです。
ぜひ、ご覧ください。

弊社の商品は、八幡平市松川温泉の直営ショップアルペンローゼ、八幡平市内のホテル売店、八幡平頂上レストハウス売店、盛岡市内岩手県の特産品を取り扱う「らら・いわて」さんにてご購入いただけます。量産ができず、1点もののためオンラインショップはございますが品切れの際はご了承下さい。

オンラインショップ

【2023年個人向け染色体験のご予約受付中!!!!】

今年も5月より個人向け染色体験を日時限定で開催しております。
通常は貸し切り予約、団体予約のみの体験受付となり、人数によって体験料金が変動となっていますが、この日時限定開催日だけは、
1名様でも団体料金にて体験可能!!!
貸し切りではないですが、人との出会いも楽しめたというお声も頂いております。
私達スタッフも、皆さんが楽しく過ごし、素敵な作品ができるようご対応させていただきますので、是非「地熱アート」体験をご検討ください!

詳しくは、染色体験のページからどうぞ! オンライン予約も可能です。
弊社HPよりオンライン予約

じゃらん遊び体験

新着記事

お知らせ一覧