1. HOME
  2. 工房だより
  3. 色彩を楽しむ食育

色彩を楽しむ食育

Emi
みなさんこんにちは!GEOCOLORなんでも係のEmiです。今日は染色品のご紹介、、、ではありますが、「食」に結びついた内容をご紹介いたします

八幡平松川温泉は燃えるような紅葉シーズンが終わり、工房前の道路を通る車の数が減った11月。そして12月に入り少しず雪化粧をし始めました。一ヶ月前の色とりどりの景色と今、画像を見比べてみて下さい!!こんな変化と情景も素敵とおもえる毎日に感謝です。

Emi
八幡平地熱染めはこのような自然界の色彩からインスピレーションを得て染色活動を行っています。
Emi
このように私たちはあふれる色の中で生きているんですね!さて、おうち時間に少しでも色を添えて気持ちを明るくできるアイテムとしてティーマットをご紹介します!!

GEOOLORティーマット

直営ショップでは喫茶コーナーにて利用して、味だけでなくカップとマットの織りなす色彩、窓から見える自然の風景、雰囲気を楽しんでいただいております。直営ショップアルペンローゼをご利用したお客様はご存じの方もいらっしゃいますよね!

 

ということで、ここで、奈良でこちらのティーマットをご利用してくださっている方のご紹介です!!
Emi
Emi

色彩を楽しむ食育

大人から子どもたちに料理の楽しみを伝えていく!

こんな、素敵な想いでキッズ食育トレーナー・食育指導士で青空キッチン奈良生駒校を開校している林光子先生のブログをご紹介いたします!

明るめのブルーを主体にしてグラデーションが入っているティーマットをご使用してくださっております!!

Emi
素敵です!美味しそうです!
使用しているのは八幡平といったら!→ 麹屋もとみや さんの 商品!!ポン菓子「DONでライス」 だそうです!!八幡平づくしですね。

GEOOLORの特徴は、多色グラデーション! 「色が多い」という印象を持つ方も多いです。でもこの色の多さがあるからこそ、マッチングしやすいことも!
そして、自分だけの世界観を作り上げることもできると思います。
林先生のブログからも、ワクワク感が伝わってきます!!
林先生のブログはこちらから!

hayachanのたんぽぽ広場

Emi
Emi
私も日々のティーマットの使用雰囲気はInstagramに投稿してます! #八幡平地熱蒸気染色 で探してみてください! 食卓だけでなく、玄関、リビング、ベッドルーム、そして季節のイベント毎、お父さんとお母さんそれぞれのお気に入りの色、、、いろいろなイメージを膨らませて商品を選ぶお客様の楽しそうな表情を見ていると、「色」を楽しめるひと時を提供できていることを嬉しく思います。
「食」と「工芸」の繋がり

今回、なぜお料理教室の先生の記事をご紹介する運びとなったかといいますと、八幡平市はとても魅力ある食材に溢れており、その情報発信や商品開発のきっかけにと商工会が伴走型の支援事業をしています。その中で、食品だけではなく、食生活を彩る八幡平ならではの工芸品も数社登録しており、当社も参加しております。

先日、オンラインPRの機会があり、貝印さんとの共同事業として多くの料理研究家の先生方に八幡平の魅力を知っていただけました。
その際に、紹介した商品がティーマットとオリジナルマスクでした。

GEOOLOR八幡平地熱蒸気染色オリジナルティーマットのご購入はこちらから!

GEOOLORオンラインショップ by カラーミー

GEOOLORオンラインショップ by BASE

こちらが、八幡平の魅力ある食・技・人についての発信サイトです!ぜひ御覧ください!

ハチクラweb

 

Emi
Emi
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!引き続きGEOOLORをよろしくお願いいたします!

 

新着記事

お知らせ一覧