1. HOME
  2. 工房だより
  3. 【八幡平地熱蒸気染色タブレットケース】

【八幡平地熱蒸気染色タブレットケース】

オンラインショップ掲載のお知らせ

2020年度岩手県立平舘高校家政科学科の3年生が地域観光の授業の中で、地域の資源を知り、発信するとして発案されたタブレットケース。
先月は県内のイベントで一般お披露目となりました。そして先日、オンラインショップに掲載いたしました。

Emi
Emi
みなさんこんにちは! 工房だより担当EMIです。今日は
前回お知らせしたタブレットケースの情報です!

Emi
Emi
タブレットは10.1インチのものがスッポリ。カバーをつけていても大丈夫です!

素材はフェルトと地熱染めの布、内側にはフリースのような生地を使っており、
フェルトの特性をいかして、切りっぱなしのポケットも付いています。フェルトのベースカラーは、ブルー、茶、グレーの3色で展開。
地熱染めの布によるアクセントは2パターンで、
クロスとダイヤ
地熱染めの布の色合いは唯一無二!

ショップはこちら

 

Emi
Emi
ガラスケースの陳列様子。素敵です!
持った感じはこの様になります。

       

こちらのタブレットケース、商品化するにはやはり色々とブラッシュアップが必要でしたが、
生徒さんのデザインをできるだけ取り入れました。
なにより、端末ケースは当社の商品にはなかったものなので若い世代からいい刺激をいただけました。

Emi
Emi
昨年度、一昨年度の取り組みの紹介はオンラインショップの商品画像の中にQRコードがありますので、ぜひそちらも訪問してみてください。

平舘高校×地熱染色GEOCOLOR コラボ商品は
こちらから

 

新着記事

お知らせ一覧