1. HOME
  2. 工房だより
  3. 八幡平を布に表現②八幡平ドラゴンアイ

八幡平を布に表現②八幡平ドラゴンアイ

Emi
Emi
皆さん、こんにちは。岩手八幡平は大更付近の桜が満開になり始めました!!

残雪と桜と水芭蕉を楽しめる季節です!!

今日は、「八幡平を布に表現」の第二回目です。

八幡平ドラゴンアイ

八幡平の雪解けが進むと、鏡沼に現れる「八幡平ドラゴンアイ」
毎年、5月下旬から6月中旬でこの姿が現れてきます。

当社の工房は八幡平見返り峠(八幡平レストハウス駐車場)から、藤七温泉方面・樹海ラインを使用して車で約20分の松川温泉に位置しています。

神秘的な八幡平ドラゴンアイを布に表現したのが、こちらの作品!

 

Emi
Emi
なんと、この八幡平ドラゴンアイを初商品化したのが当社のオリジナルハンカチとスカーフなんです!

八幡平市内限定販売!!

販売は、当初八幡平にいらした記念に購入していただきたく、八幡平市内限定販売!としておりましたが、昨年は新型コロナの感染拡大でG.W,には皆さんが自粛という自体に。
そこで、2020年はオンラインショップでも販売することにしました。
岩手八幡平にいらっしゃるときには。このハンカチ・スカーフを手にドラゴンアイを見てください!という思いを込めました。

八幡平地熱染めは自然の草花、四季折々の色彩からインスピレーションを得て、松川温泉の地熱蒸気を利用し染めあげております。
今年の八幡平はドラゴンアイはどんな姿をみせてくれるでしょうか?!

 

本年もオンラインショプで限定販売をするかもしれません!現在は取り扱いをしておりませんが、ぜひSNS,ツイッターなどなどチェクしていてください!
八幡平ドラゴンアイイメージTシャツ 

日時限定!個人体験6月参加の特典

Emi
Emi
「八幡平を布に表現ドラゴンアイバージョン」は皆さんも挑戦できるんですよ! 本年は6月中の個人向け体験教室のみこの八幡平ドラゴンアイに挑戦可能です!
詳しくは、こちらの記事をどうぞ!ご予約も可能です!

個人向け体験教室スケジュール公開!

体験のご予約はこちら!

Emi
Emi
八幡平を布に表現②でした!ありがとうございました!
Facebook, Instagram, Twitterなどもフォロー&チェックをよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

新着記事

お知らせ一覧